見出し画像

また、嬉しい出会いがありました!〜day323〜

はじめまして、ツムコと申します。
うちのベランダ小庭に訪れた
アマガエルのカエちゃんが可愛すぎて
絵を描き始めました。
そして音楽付きの絵本も描き始めました。

チャレンジ日記 323日目。
カエちゃんのNFT始めました日記 223日目。


NFTの世界で絵本を作っている方々と出会いました!!


その方々は(※1)DiscordのNinjya(※2)DAOの中で活動されていました。
(読みにくくてごめんなさい、↓に説明あり)

※1(ディスコード、元々はゲーマー向けのボイスチャット、最近はその使い勝手の良さから幅広い層で利用されている)

※2(ダオ、自立分散型組織、トップが一括して指示を出すのではなくて、参加しているメンバー同士で新しい企画を始めたり、その企画が終わったら解散したりする自由な組み合わせができる場所、もちろん大枠のルールは存在する)


私も(※3)NinjyaDAOのには入っていたのですが、チャンネル(TVのチャンネルのように色々な活動に対してのチャンネルがある)が多くてどこを見ていいか分かりませんでした。

※3(ニンジャダオ、イケハヤさんとリツ先生で作ったクリプトニンジャと言うキャラクターが色々な形で進化していく場所、NFTの有力情報も多い)

絵本も作ってたの?

ある日、少し溜めていたイケハヤさんのVoicy(ヴォイシー、ラジオのような音声のプラットフォーム、耳だけで情報が得られて便利)を聴き直していると、”クリプトニンジャの絵本”という言葉が聞こえてきました。

ん!?聞き間違え?絵本って言った?
知らないぞ?
ゲームや漫画は考えていると聞いていたけれど絵本もあるの!?

と早速NinjyaDAO にいって絵本のチャンネルを見つけました!
そして残り3冊のところで買うことができました〜!!
初版は50部だったみたいです。ギリギリ〜!

初めてのチャンネルで発言するのはとっても緊張したのですが、勇気を出して聞きました!

とっても親切に受けてくれた作者さん

ますあかさん、と言われる方が受付フォームをもっておられたので初対面ながら連絡をしました。

分かりやすく購入方法を教えてもらい、その日に入金!すると、翌日発送連絡が!仕事が早い!

しかも匿名同士で送れるアプリまで教えてもらえて感謝しかなかったです!

その絵本がこちら!

絵本の感想は長くなりそうなのでまた明日にします!

まとめ

web3にいる方たちは本当にできる方ばっかりで刺激をもらう日々です!
そして絵本もめっちゃくちゃ可愛い!
(感想明日にするんだった、、、笑)

私も頑張るぞー!

ではでは、今日はここまで!
(私がNFT始めた頃に企画がスタートしていたなんて、、、ドキドキ♪)

今日も1日お疲れさまでした!

お読みいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?