見出し画像

応援隊の制作中〜day328〜

はじめまして、ツムコと申します。
うちのベランダ小庭に訪れた
アマガエルのカエちゃんが可愛すぎて
絵を描き始めました。
そして音楽付きの絵本も描き始めました。

チャレンジ日記 328日目。
カエちゃんのNFT始めました日記 228日目。

カエちゃんの音楽付き絵本


音楽付き絵本を作っています。

少し詳細は省きますが、はじめは描いている絵本をNFTにしようと思っていました。いろいろと調べているうちに、紙での出版にしようと思いました。
今は、絵本は紙で出版することにして、その絵本の応援をしてもらう仲間を募集しているところです。
(詳細はこちら↓)


カエちゃん応援隊の形が見えてきた!


カエちゃん応援隊というNFTを作ろうと思ったのは、絵本を一人で作ることよりせっかく出会った方たちがいるのなら一緒に何かできないかな?と思ったからです。

もちろん、資金の助けになってくれることもありがたいのですが、絵本に携わってくれたという証を奥付に記して、ゆくゆくは全国の図書館に寄贈したいと思っています。

自分が関わった絵本が図書館にあるとなると嬉しいと思うのです。
少なくとも私は嬉しいです!
たくさんの読まれる絵本の中の1冊に選んでもらえると思うとワクワクします。

それまでにはまだまだハードルはありますが、カエちゃんの絵本が楽しい形でたくさんの方に読んでもらえるとこんなに嬉しいことはありません!

応援隊は、今こんな形です。

ここからどうしていこうか、また試行錯誤していきます!

まとめ


調べれば調べるほどにやろうとしていることの道のりが長いことに気が付きます。でもやると決めたからにはなんとかして全国の図書館に届けるまでをしていきたい!

頑張るぞ〜!

ではでは、今日はここまで!
(最近少し涼しくなってきたから嬉しい〜♪、うんうん♪)


今日も1日お疲れ様でした!

お読みいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?