見出し画像

【詩】切っちゃった 

パチン
爪は身体の一部なのです でも痛くないので 簡単に切ることが出来ます
そこで 思いつきました
痛くなければ 他の部分も 切ったりできるのではないかと
博士に頼みました
——どこを切っても 痛くないようにしてください
博士はそのようにしてくれました

まず 指を切りました 痛くありません
博士ありがとう
痛くないので とりあえず 切ってみることができます
いろいろ切ったら
動けなくなってしまいました
博士が来て いいました
——面白がって 切ってしまったね 理由もなく
真っ赤になった敷物の上で 私は 答えます
——だって 切るのが 楽しかったんですもの
博士が残念そうに言いました
——でも 動けなくなったでしょ
はい、動けなくなってしまいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?