見出し画像

40代女子?これでもいいのだ

40代女子は、どんな今日を過ごしているのだろう?

私は、久しぶりにエッセイを読んだ。

最近、なかなか友達と会えないことで悶々としていた私に

タイトル通り\これでもいいのだ/ と思わせてくれた本。買ってよかった!


今日の私は久しぶりに朝から、のんびり。

午前中には、仕事を終えお昼を軽く作って食事。美味しい♡

我ながら大満足。

そのあと、植物と愛亀の世話をして ”天気が良くて気持ちが良いな~”

なんて、自由な時間に幸せを感じながら浸った。


私は、こんな時間が大好きなのだけれど、

40代に入り、仕事とか結婚とか親のこととか・・・

考えないようにしているわけではない、けどそんな話題を一方的に問い詰められることが多くなり、いつの間にか、自由に生きているつもりでもどこか周りを気にしている自分に気が付いた。

自分なりに・・・だけれど、もちろん頑固オバサンにはなりたくないと思っているので、礼儀として周囲には柔軟な自分でいようと努めている。


今まで、こんな風に自分を振り返ることはなかったのだけれど、今日はそんな気分。

1年前までは定期的に、気の置けない仲間と毎月あっていたけれど、それも出来なくなって確認できる場所がなくなったせいもあるかもしれない。

でも\これでもいいのだ/と思えた。

明日も、また忙しくなる予定。頑張る。

あなたのサポートをお待ちしております。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。