もう嘘がつけなくなってくる

今まで


誘われたから

 

声かけて貰えるのは嬉しいし

この先を考えたら仲良くしていたほうが…

 

 

たまには女子どうしで楽しむ時間もいいよね

 

外ランチあまりいってないし

 

「予約しないとなかなか入れないイタリアン」を
予約してくれる。ていうし

 

 

なかなか予約とれない。
し。。

 

 

 し。。

 

 

などと考え

今までなら

受けていたお誘い

 

 

 

はてまた

 

遠方の人で
たまにしか会えないし

 

 

慣れない土地でさみしいだろうから

 

 

誘ってくれたし

 

 


受けたお誘い

 

 

違和感でしかなかった

 

本人意識せずとも

 

 

誰でも良いのだろう

 

 

と感じる誘い

   

そう感じてしまう誘い

   

   

 

もう嘘はやめよう

 

 

自分に嘘はつけない

 

 

本当に時間を共有したい人といる

 

 

貴女と過ごしたい。

と思ってくれる人といる

 

 

紛らわしでもなく

時間つぶしでもなく

お互いの大切な時間を共有したい

 

 

そう感じてくれる人

そう感じる人

時間を共にしたい

 

 

たとえ

その動機が寂しさ紛らわしからでも

 

 

わたしが相手はその人がいいと感じ

相手は貴女がいい

 

と感じてくれる人といたい

 

 

違和感は拒否する

 

受け取らない

  

断る勇気をもつ

 

それは

相手の誘いを断る勇気

それは

 

断ることで
何かを得られる機会を失うかもしれない
と感じる恐怖を捨てる

 

断ることで
相手との関係がうまくいかなくなるかもしれない
 
と感じる恐怖を捨てる

 

ということだ

 

 

 

 

それが

 

自分や相手を大切にすることな気がする

 

   

   

違和感に気づこう

   

 

もう嘘はつけなくなってきているよ

   

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?