女性はしてもらうもの

今日、友人の男性とランチをしていたとき


「受けとりベタの女性が多い!」
 

という話になった

 

あ~よく聞くネタだぁ。。
 

ええ。そうですとも
ワタシは受とりベタですとも
 
 
なので正直
「あーまたこれね」と内心思ったけど
 

 

昔と受け取り方違うかも
と、もう少し聞いてみた。
 


んとね、
もっとね、頼っていいの。男に。
やってもらっていいの。
  


 
それはよく聞く。
わかる。
 
わかるのだが、
どうしてもムズムズする。
 

そのムズムズ感を説明してみた
 
「男性に頼ってしまうと、
その人がいないとダメになりそうでなんか嫌なんだよね。」
  
 

依存しちゃう。って思うんじゃない?

 
男はね、女性の前では
「ナイト」で「ヒーロー」でいたいから

「やって♪」「誘って♪」「嬉しい♪」って言われると
がぜん嬉しくて頑張っちゃう
 
 
それでいいんだよ

 

 
って。

 
受け取れない人って、
過去の恋愛で痛手を負ったとか
それ以前の関係性が要因だったり

  
色々要因はあるかもだけど
だとしても
 
 

それでいいんだよ
 
 
頼っていい
 

甘えていい 

 

それで
世界が平和なんだから
 
(とまでは言わなかったけど、
そんな風なことを言っていた。笑)

 


「執事カフェ」知ってる? 

 

あそこ連れてってあげるよ。

行くとね、女性は本当なにもしなくていいの
 

やろうとすると

「お嬢様、それは私が、、、」と

至れり尽くせり。

 

受け取る。ってことが体感でわかるかもよ。

 

と。

 

そういえば

昨日テレビで、叶恭子が
「嫌なことはしないの」とか
「女性はファービュラスに」とか

言ってたな~
 
 

いつも人に頼ることに
どこかでブレーキかけるから

 

しばらく
メンズに甘えてみよう
頼ってみよう

 
ムズムズしながら。笑
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?