見出し画像

【自己紹介】自分磨き大好き主婦です

はじめまして、つむぎと申します!
自分磨き大好き主婦がアウトプットの練習をするために始めました!
ダイエットを頑張る方やコスメ美容が好きな方に少しでも役に立つ情報を発信出来たらいいなと思っています。

普段はX(Twitter)でダイエットアカウントをやっています。
→@tumu_diet


初めての投稿なので、少しだけ自己紹介をしていきます。

ステータス

名前:つむぎ
身長:153cm
体重:43kg
PC:ブルベサマー
骨格:ウェーブ(自己診断)
職業:へっぽこパート主婦

私は昔からびっくりするくらい自己肯定感が低かったんです。
自分のことが大嫌いだし、周りの目が気になって自分の思ったように行動できませんでした。
そんな私が自分のことを少しでも好きになりたくて始めた自分磨き。ダイエットに始まり、メイクの研究、スキンケア、仕草や姿勢、考え方の改善などとにかくがむしゃらに努力しました。
そうすることで、だんだん少しずつ自分のことを認めてあげられるようになりました。
自分のことを好きになりたい、そんな人に少しでも刺さるような文が書けたらいいなと思います。

どうしてnoteを始めたのか

  • ちょっとしたスキルを身につけたかったから
    私は何か資格を持っているわけでも専門職をしているわけでもないので、何か趣味の延長上で得意なことがあったらいいのになと思いました。noteを通いて、少しでもライティングの力が身につけばいいなあと。

  • 考えてることは沢山あるのに話す相手がいない
    ダイエットやメイクを通じて得た知識は沢山あるものの、それをアウトプットする場がない!私の持ってる情報が少しでも誰かの役に立ったらいいなあと思ったのです。

私の好きなこととこれから書いていきたいこと

ボディメイク

数年前に病気をして薬の影響で7kg太ってしまったことをきっかけにダイエットを開始!食事を整えることと運動で7kg戻すことが出来ました。今はダイエットよりもより綺麗なボディラインを作るべく、ジムでトレーニングするなど、ボディメイクに励んでいます。その中で知った情報や知識を書いていきたいと思います。

コスメ・メイク


三度の飯よりコスメが好き!趣味はコスパト(百貨店のコスメ売場をパトロールのごとく巡回すること)好きなブランドはSUQQU。以前はお給料の半分をコスメにつぎ込んでいました…。最近は限定品よりも定番品を買うことが多くなりました。
コスメレビューやメイク紹介をしていけたらなと思います。

料理をすること、食べること

食べるのも作るのもだいすき!最近は健康ダイエットを意識したカフェ風のご飯を作るのにハマっています。自分なりに勉強した栄養や料理スキルについても書いていきたいと思います。

カフェ巡り

https://movecafe.com

先述した通り、カフェ風ご飯が大好きな私はよくカフェ巡りに行きます。
食事ももちろんスイーツも大好きなので、関東圏で行ってよかったカフェなどを共有していきたいです。

終わりに

長々と書きましたが、日記やちょっとしたアウトプットの練習のようなnoteになると思います。
拙い文章でしたが、誰かに刺さるようなnoteを書いていけたらいいなと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?