#21 年末は自分の棚卸しを

師走ですね〜
とは無縁のいつもの日常を送っている。笑

娘は、ほぼ風邪も治ったものの
幼稚園でも相当風邪が流行っているみたいだし、念のためおやすみ。
家の中でストレスを発散させてあげるのって、めっちゃむずいよね〜。
(そしてわたしも発散できない…)

同時に、片付けたそばからひっくり返されておりまして
ミニマリスト作戦に危険信号!!笑

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *


このnoteを書き始めて
自分は自分をよく知っている方だと思っていたけど、改めて気付きが多い。

書きたいものを、読み手を意識せず
スピード勝負で書くことを目標にしているので
ここに書いているものは、全部その場で思いついたホットな話題。

やっぱり自分は自己啓発とかに興味があるのかな…?
なんでそんなに考えたり反省してるの?と思われるかもしれないが、
そもそもシンプルに、そうしないと普通に生きていけないんだと思う。笑

性格柄、迷いとか不安にぶち当たることが多くて
それを投げ出していたらみんなと同じ日常生活が送れないんじゃないかな〜。

あとは、自分が「暮らし」好きだったこと、今更ながら思い出した。
(もはや当たり前すぎて忘れてた)
くぅ〜
またやりたいことが出てきた〜!

まだまだ書きたいことがたっっっくさんある。
興味があることが、たっっっくさんある。
1ヶ月まるまる1人時間がほし〜!!!笑

あ、記事を書いているのはコーヒーブレイクの間なので
書きやすいことばかりを日記っぽく書いているけど、
ちゃんとテーマを決めて時間をかけた文章も書いてみたいなぁ…!
(できればMacBookで。iPhoneだとやっぱり長文が書きづらい)



* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *


そうそう、時間を取りたいといえば。
11月くらいに悶々〜とした時、
同じタイミングでコーチングを受けさせてもらったり、友達とじっくり話しをしたりと
自分と向き合うありがたい時間が続いて。

たまたまそのあたりで聴いたラジオで、
自分の経歴の棚卸しをとことんしてみると、次のキャリアを選ぶ上で気付きがあるよ〜みたいなことを言っていて。
(スキルを活かす、というようなニュアンスの話だった気がする)

定期的に来る、棚卸し欲がやってきました!
(年に1.2度、自分を紙にまとめたくなる時期がくる)
(まさに棚卸しの頻度)

自分の経歴とか、好きなことを改めて棚卸しして、
言える範囲でここに投下していこうかと思います。

棚卸しして新年って、良いタイミングだね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?