見出し画像

千葉県千葉市 青葉の森公園

はい、あんどんです。
本日は千葉県千葉市内にある青葉の森公園について紹介していきますのでよろしくお願いいたします。
では、いきます。


青葉の森公園は花見広場、運動競技場、博物館と複数の施設が集まっています。
比較的穏やかで人通りも良いので、ランナーや学生の姿もちらほら見受けられます。


駐車スペースは比較的大きめで、身障者用のスペースも設けられています。
(普通車4時間まで300円 4〜8時間まで600円 8時間以上1時間毎に100円増 なお、身障者の方の割引もあるので、公園内施設でご確認ください)


トイレや自販機は一定間隔で設置されているので、あまり困ることはなさそうです。


気になる桜の開花はまだまだで、ほぼ蕾の状態でした。




公園の花々はしっかりと手入れされていて、私が来園した時も、剪定や植え替えなどが盛んに行われていました。

ですので、桜の花見にはまだ早いですが、広い公園なので、散策やランニング、バードウオッチングなどにはオススメだと思います。

という訳で、今回は千葉市の青葉の森公園をご紹介いたしました。
もう少し暖かくなってきたら一度訪れてみるのもいいかもしれません。
それではこの辺で失礼いたします。
あんどんでした。
ではでは。


ありがとうございます。 いただいたサポートは、全力でクリエイターの活動費にあてさせてもらいます。 そしてサポートしていただいた方に還元される記事を作るために、恥じない成長のある記事を書ける様に努力いたします。改めて感謝をお贈りいたします。