見出し画像

学校なし仕事なし20歳の日常*創作物を売りたい

こんにちは。

相変わらず休学中で無職のニート生活を送っています。

前回、人と関わりたくないという内容の記事で最後の方にどうやってお金を稼ぐかわからなくて悩んでいるということも書きました。

今回は、どのようなことができるか考えたことを書いていきます。

絵を売ってみたものの…

考えたことを、と書きましたが、実はもう行動に移しています。

イラストを描いてメルカリで売るというのをやってみたのですが、売れたのは350円の二枚セットのみでした。

まだ売っている枚数も少ないので、ここであきらめるのは早いと思いますが、売れたのが2枚で350円で、しかも手数料や送料を引くと300円くらいになるので絵を売るのは難しいなあと思いました。

原画なのでもう少し高くしてもいいのでは、と考えて1枚1100円にしてみたところ、1枚も売れませんでした。悲しい。

描いた絵がシンプルめで手数が少ない感じなのが原因なのかなとも思ったので次は少し手の込んだものを描いて売ってみようと思っています。

売れている人たちを見てみると

絵に限らず、自分の作ったものが売れている人のインスタを見てみると、まずフォロワーの数が自分と比べて圧倒的に多いのが分かりました。

あとは、インスタだけでなくて他のSNSもやっていることが多くて、中にはnoteに作った作品をのせている人もいました。

このことから、ファンの数を増やすことがカギとなると気付きました。

売れている人にならって私もXを始めてみましたが、どうもSNSでアピールしたり、フォロワーを地道に増やしたりすることが苦手ということがわかってしまいました。

誰かにやってもらいたいなーといつも思うのですが、無償でやってくれるのはいないよなと思って仕方なく自分でやっているといった感じです。

最近は、Xのほうが放置ぎみになっていてまずいなと思ってるところです。

結局、なかなかフォロワーが増えず、難航しています。

お金を稼ぐのは難しい

最近は、絵を描くことすらめんどくさいと感じるようになってきたので、パソコンで書いた文章が爆発的にヒットしてそれが本になり、それも売れて印税生活を送れたらいいのにという妄想をよくしています。

売れている小説家のように自分で創作したもので食べていける人に強く憧れます。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

記事を評価してくださった方はサポートもお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございます。よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。