見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day11 自分の嫌いなところ

書く習慣1ヶ月チャレンジDay11です。



今回は「自分の嫌いなところ」です。


昨日の「自分の好きなところ」に続き、かなり苦戦した課題でした。


嫌いなところは「熱しやすく冷めやすい」ところです。
別名「飽きっぽい」です。


子供の頃から瞬間的に何かにハマることが多いのですが、突然一気に冷めます。大人になった今でも変わらず飽きます。


考えてみると同じようなことを繰り返し継続するのが苦手なのかな〜と思ったりしていますが、とにかく飽きっぽいです。


それでも飽きなければずっと続けているので、それはそれで毎日やることがあるので楽しいです。


厄介なのは資格とか何か結果が必要なことに取り組むときは、短期間でやり遂げないと続きません。せっかく取り組んでも飽きてしまうと無駄になります。


刹那的な感じです。


昔は飽きないように無理したこともありますが、今となっては受け入れるようにしていますが、やはり嫌いな感じです。


そんなわけで簡単になりますが、「自分の嫌いなところ」でした。


Day10はこちら↓↓↓

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?