見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day20 これまでで1番の後悔

書く習慣1ヶ月チャレンジDay20です。



今回は「これまでで1番の後悔」です。


もう15年ぐらい前の話。


ものすごく傷つけた友人がいます。もう過去なので友人だった人です。


僕より4つほど年上の人だったのですが、僕が無神経なことをしてしまい、とても傷つけてしまいました。


何をしたかも言いたくなかったりしますが、別に犯罪とかそういうことではないです。濁してごめんなさい🙏


当時のことですが、会って謝ろうと思っても拒絶されて会えなくて、何回も電話、メールで謝ってもダメで、なんとか時間が経って会うことができましたが、それでも許してもらえず、最後まで目を見て話してくれませんでした。


共通の友人もいなかったので、その日で付き合いが完全に途切れてしまいました。


今も思い出すことがあり、その度に「元気にしているかな?」と思うのと同時に「申し訳ない」という気持ちになり、今でもモヤモヤします。


15年経っても、あの時何を言えば許してもらえたのか、どう行動すれば良かったのか、いくら考えても分かりません。


これまでも自分の知らないところで、他人を傷つけたり傷つけられたりしていると思うし、多かれ少なかれみんなも経験あると思います。


それにしてもこの後悔はずっと残ります。今日までで唯一のことです。


今もこの記事書きながら色々と思い出すこともありますが、もうどうすることもできないし、ちょっと暗くなったので終わります😃


Day19はこちら↓↓↓

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?