見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day18 自分が好きだと思うタイプの人

書く習慣1ヶ月チャレンジDay18です。



今回は「自分が好きだと思うタイプの人」です。


知識人」「理論で話ができる人」が好きです。


専門的に偏っていてもいいのですが、知識が沢山ある人と話しているのは、すごく楽しくて新しい発見が多く好きです。同じように理論で話せる人も会話になるので好きです。


知らないことを沢山知りたいので、「ゲーム」「本」「仕事」「IT」など、極論なんでもいいです。😃


意見が合わなくて言い合いになっても感情論ではないので、仲悪くなりません。
たぶん。。。🤭


なぜこういう人が好きなのか考えてみると、家庭環境がそうさせた気がします。ウチの親は感情論のみで、「好き嫌い」で判断するし、親自身が知らないことは調べないし知っている人の話も聞きません。


子供の頃から理不尽なことばかりで話にならないと思っていました。


そんなこともあって僕自身が子供の頃から「なんでも知っている大人になりたい」と思っていたので、その思いが続いて「好き」や「憧れ」に繋がっています。


ちょっと愚痴も混ざりましたが、「自分が好きだと思うタイプの人」でした😃


Day17はこちら↓↓↓


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?