見出し画像

『書く習慣』1ヶ月チャレンジDay8 最近怒ったこと

書く習慣1ヶ月チャレンジDay8です。



今回は「最近怒ったこと」です。


ずっと怒ったことを思い出そうとしているのですが、なかなか怒ったことを思い出せないのです。


たぶん普段から怒らないようにしているからだと思います。


なのでテーマとは少し逸れますが、僕なりの怒らない考えた方を書いてみます。


理不尽なこと、無神経なことを言われたときに、イラッとすることはあります。


そんな時は「この人、もしかしたら初めて人間に生まれ変わった人なのかな?人間初めてやっているのかもしれないから、人間の先輩として見守ろう。前世なんだったんだろう?」と心の中で思うとイライラより面白さが勝るので、だいたいなんとかなります。


あと「よくそんなこと人に言えるなー。自分はそんなこと言って誰かを傷つける人になりたくないから、教えてくれてありがとう」と思うようにしています。


これでなんとかなってきました。


ちなみに以前このことを人に話したら「人を見下している」と言われたことがありました😅


補足すると相手が自分のために怒ってくれていることが分かる場合は別で、その時はちゃんと聞きます。


とは言いながらブチ切れている僕がいたら、その時はごめんなさい😃


最後にDay7はこちら↓↓↓

おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?