見出し画像

妹が「鬱」と診断されました。⑨

【妹、バイト頑張る】

スーパーのバイトも慣れたか慣れないかくらいで
妹は何故か掛け持ちのバイトを始めた😳
ちょっと頑張り過ぎじゃないか?とも周りは
思ったけど、スーパーの勤務時間はかなり短く
収入も十分ではなかったので。
また、歩いて通える距離だったこともあって
頑張るね〜とあたたかく見守っていました。

そちらのバイト先のみなさまも良くしてくれ、
スーパーはおばちゃんたちに囲まれているのに
対してこちらは若い世代の子たちが多く
たまに飲み会もあるみたいでそれまた違った
楽しさがあるようだった。

この頃、生活リズムが割と掴めていて、
仕事に行けている = 収入もある程度安定している様子でした。

ここで安心かと思いきや、静かに潜んでいたのは
お金問題。
こいつが強敵だということにまだ気づいてないのか、妹よ。(ため息)

今思えば、このまま仕事は変えず、ペースを守ったまま
お金の使い方を見直すべきだったのかもしれない。

私自身も収入が少ないからお金の出入りが
安定しないんだとばかり思っていましたが、
蓋を開けてみるとそれだけでもない様子。
仕事を安定させることがステップアップになると
思ったんだけれど、、、

次回、

妹、アルバイターから派遣社員へ

(急に次回予告)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?