見出し画像

人はそれぞれ。「普通」を目指さなくていいやん。

はいっ。タイトル通りです😊

あなたは、
「みんな」や「世間一般」に、なろうとしなくていいんです。

なろうとしたらもったいない♪

あなたの個性をたいせつにしてください🌟


集団の輪に入らなくてもいいんです。

なぜ、
(わるくいうと)「仲良しこよし」する必要があるのでしょう?

日本の教育(indoctrination)がそう言うてるからかな?
    ↓
(education:一般的にいう教育
indoctrination:教育と翻訳されることが多いが、
押し付け教育や洗脳という意味を含む)


飛びぬけていいんですよ。

丸くなくて、いいんですよ。

無難にならなくて、いいんですよ。

自分の頭で考えて、いいんですよ。

名の知られた人だからって、その人の見解を信じなくてもいいんですよ。

あなたは、あなたで、いいんですよ。


人と違って、いいんです。
違って、当たり前です。

みんな一緒やったら逆にこわい!


「普通」なんてなーい!


あなたは、この世界にたったひとりしかいません。
同一人物はいません。
あなたは、唯一無二の存在です。

だからといって、ひとりぼっちというわけではなくて、

あなたの心に共感した人たちが、仲間になってきます。
あなたのそばに、寄ってきてくれます。

自分を隠さず、表に出したほうが、
あなたの感性や性格を、本気で好きな人が集まってくれます。

その人たちは、一生のたからものになるでしょう。


周りの人たちの目は気にしなくていい!

その人たちは、あなたの人生の責任、
負ってくれ…ないですよね。

白い目で見られても、そばから離れる人がいても、
仲間でい続けてくれる人・新たに仲間になってくれる人は必ずいます。


死を免れた人はまだ一人も見つかっていません。

ソクラテスの人生も有限で、
あなたのこの地球での人生も、やがて終わりが来ます。


自分ではない誰かの振りをして、演技の達人になってしまって、
時が過ぎ、

あなたが、あなたの死期が近づいていると感じたときに
「ああ、私は私の人生を生きていればよかった…」と
後悔したい人は、いないと思うんですよね😊


(おわかりだと思うのですが、
道路を逆走して事故を起こすのもOKとか、
他人の心や命をぞんざいに扱ってOKという意味ではありません^^

あくまで、
「とことん自分軸で行きましょうよ♪」
「自分の才能を発揮しちゃいましょうよ♪」ということです。)



私は自分の色に忠実でいたいな。
時々、周りの人に遠慮するクセがあるけど^^

自分に正直に生きていきたいな。

だって、他の誰でもない、自分の人生なんやもん。


明日は必ず来ると、
次の呼吸は、
絶対かならず正常に行われると
信じたいけど、

実際そうなるかは神のみぞ知る…ですね。

だから今から始めます。

精一杯、
「自分とは誰か?何か?
自分の人生を使って何をしたいのか?」を探求して
その自分を、生きます。

そして、
私はすべての人が、
その人の持った才能・ポテンシャルを最大限に生かせる人生を
歩むことを応援します。

私を応援してあげてもいいよという方、いらしたら、
よろしくお願いします🥰


私を色々な形で成長させてくれる
みなさまに、心から感謝でいっぱいです。

正直めちゃめちゃ大好きです。あなたをね^^

でも急に会いに行ったりしないからご安心を(^^♪(照)


頭を空にして、ほっと休憩することもだいじですね💗

お読みくださり、ありがとうございました!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?