【ネタバレ有】『ザ・ファームー恐怖の食物連鎖ー』を見ました


とりあえずなんかグロくてエッチな映画が見たいなぁ……となってアマプラをうろうろしてたら
「人間が家畜みたいに扱われて搾乳までされる映画」
である本作品を発見。
そんなDLsiteみたいなホラーあるんだ!となって早速見ました。

結果的には全然エッチじゃなかったです。

内容は本当にあらすじ以上の何ものでもなく、人間が家畜のように扱われて無惨に殺されるだけの映画でした。最終的には全滅するし。
とは言え、案外残酷なシーンは少なく、切り取った手足や生首は出てくるものの直接的なゴア表現はかなり控えめ。正直かなり肩透かしではあったものの、人間を本当に家畜のように扱うならそりゃ泣き叫ぶ相手をじわじわ嬲るんじゃなくて作業効率考えてサクッと殺すわな……という妙な納得も覚えたり。
でも期待した搾乳シーンも種付けシーンも全然エッチじゃなかったのは本気でガッカリしました。ここはもうちょっとサービスしてくれてもよかったんじゃないの?

80分という短さながらかなりテンポの悪いシーンが多く体感的にはかなり長く感じました。
逃げ出したアンドリューの話、いる?こいつが主人公と絡んで脱出に繋がるのかなぁ、と思ったら全然そんな事ないし。

動物マスク達は誰も言葉を発さない不気味さや、なんの説明もないものの、この異常な村のバックボーンを色々想像させる描写など、全体として雰囲気作りは悪くなかったんですが、グロさもエッチさも期待したモノは得られず残念。
せめて人肉食事シーンは欲しかった。

視聴後DVDジャケットを検索して見ると、煽り文句としては「ヴィーガニズムに警鐘を鳴らす衝撃作」だそうな。そうか?
むしろコンセプト的にはがっつり肯定する作品な気がするけど……

ただ、気になるのは冒頭のクソババァ。
映画序盤でいきなり心を折りにくる展開。
こいつだけなんか妙に存在が浮いてる気がして視聴後もなんだかモヤモヤしてます。
もし仮に、この作品が本当にヴィーガニズムに警鐘鳴らしてるんだとすれば、作中こんなに酷い目にあってる家畜の姿を人間視点で見せつつも、最終的にはババァが言うように
「助けてくれなんてこっちは言ってないが?」
ってのが家畜=動物側の意見じゃないか……ってこと?よくはわかりません。

あと吹替のクオリティがあまり高くなかったのが残念。
これはこれで味があって個人的には好きなんですけど、主演の人はもう少し頑張って欲しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?