見出し画像

Show Must Go On

2023/08/01 体調崩し療養しながら観た映画
クイーンのボヘミアンラプソディ
エンディングで流れる
“Show Must Go On”って曲
意味は、英語圏のショービジネスで使われる慣用句で、「幕が上がったら、何があっても最後まで続けなくてはならない」という意味。私程度の演奏家であっても開演〜終演までは集中力を欠かす事なんて出来ない。
余裕無いだけなんだけどね🤣

クイーンのボーカリスト
フレディ・マーキュリー氏
エイズによる肺炎で亡くなる数ヶ月前に
この曲を作曲し、歌って録音したって聞いて
肺炎でこの表現力😳
本当に聴いていて涙が溢れて来る。

映画ムーランルージュにも効果的に使われ、人が生まれて死ぬ事は、第三者からみたらドラマ(ショウ)の一つに過ぎないけど
ドラマ(ショウ)の中では間違いなく本人が主役。ショウを台無しにするか、し無いかは当人の選択しか無い。
それを再認識させてくれる大好きな言葉。
そんな覚悟を持って生きてる人はマレかもね。
私も良く、忘れてる だから
何かにつけて中途半端なのかも知れないね。

ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃヤレヤレ

自分が納得出来る
結末の一つでも完成出来れば良いなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?