見出し画像

風の時代と古き良き時代

風の時代
2020年12月22日から風の時代入り2年がすぎました。土の時代は、物質主義的な時代でした。
持てる者と持たざる者、価値ある物を持っている事が良き事のような時代でした。
今これからの風の時代は、目に見えない知識やコミュニケーション能力などに価値を置く時代となります。
見えないものに価値を置く、日本人が得意な生き方ではありませんか。
日本人の精神性・感性・気配り思いやりなど、日本人らしさが時代に合っているとおもいます。
日本は戦犯国だとか軍国主義だとか反日政策や反日教育なんか気にせず、プロパガンダに負けずに日本人としてほこりを持ちましょう。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートよろしくお願いします。古き良き日本の文化と精神を多くの方に知って頂きたく思います。