見出し画像

空にずっと恋してる。

 私が空にずっと恋してる理由なんて
きっと「無」なんだよね

  恋してるからにはなんかあるだろ!
   いや。無い…

幼い頃から「変わった子」と言われた
      「オカシイヨ」って
それが辛い⁈とかなくて、分からなかったのね
それでもさ、いつも上向けば空が居てくれた。
 走るのが苦手な足
 不器用な手
 直ぐに涙が出ちゃう目
 お喋りが下手な口
 ちゃんとお話し聞けない耳
 嬉しいって思う心。
全てに寄り添ってくれていた空

 あれはいつだったかな?思い出せないくらい
昔の事だけど、最近の様な事だけれど
ふと、大きな木の下に入っていつものように
上向いてアングリ口が開いたままになった。

 空ってこんなにも
  美しくて
  おっきいのに
  寂しそうで
  切なくて
  包んでくれて
  ふわふわしてるし
  不思議な存在だったなんてね

私がさ「お話ししたいのだけど」って言っても
答えてくれなくて、泣きながら
  「オーイ」って言ったら
周りにはいっぱい人が居たな、でも気にならなくて…
 それから、私は、歌が好きで
おっきな声で歌っては、空に向かって
 「きこえる?」って。
   …言ってた

不思議とね。何かする度に
 「バカみたい」とか
  「こんな事もできないの?」って
否定ばかりされていた、私だけれど
空にお話ししている時は、誰も見てなかった訳じゃないけど、叱られたり、バカにされたり
しなかったの。
 あ!もしかして

 わたし、空に恋したかも?
  いや絶対にしてる。

夢中になる事で、「其処」の部分でわたしが私らしく、いられるんだなぁって…
のんびり屋だし、お人と比べたら何もかもが
遅くて、毎日毎日、頑張って無い様にみえるけど、頑張っていて…空回りして。
 そんな、私が「それ」に、気がついた時
空にしつれいかも?って思ったけれど、
   「空にずっと恋してる」
それに、多分、いや。片思いだけれども
居心地が良いから、そしてね、思ったの
 人間は産まれた時から、死する時まで
空に見守られてる…
 私だけが、特別じゃ無くて。
きっと、大地に居る皆んながそうかもね!

 後にADHDと言う、発達障害が
私にある事が、分かってね
 不思議と「良かった!」って思えた。

幼かった自分が、大人になった私に私を抱きしめてくれて、その時、やっぱり
空を見たの…涙がいっぱいだったけど、
ふと、「もう、いいんだよ、頑張りすぎなくて」って、言われた気がしてね。

 だから、これからも
   ずっと一緒にいてね。
「好き」になる時に、意味は要らないと
思うから…。

    #空
     #ありのままの自分
     #発達障害
     #ノンフィクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?