見出し画像

朝の時間の使い方は超重要

こんにちは、しょうです。
先日こういったツイートをしました。

画像1

https://twitter.com/piano_adlib/status/1247561791217025025?s=21

今回は成長するために明日の時間の使い方を見直すことをテーマにしてお話ししていこうと思います。

✔︎想定する読者
・人生を好転させていきたい方
・成長したい・成果を出したい方
・スキルアップしていきたいと言う方
・自分の生活習慣を見直したいと言う方
✔︎目次
・朝の時間の使い方を見直そう
・朝に決断するな
・しょうのモーニングルーティン

朝の時間の使い方を見直そう

早速今回の結論を述べますが、それは「決断を排除して一番成果を出したい仕事に朝取り組め」です。
皆さんは朝起きてからどのように過ごしていますか。しょうの場合は、とりあえず会社に遅れないように起きて、何か家にあるもので朝ご飯で食べて(無かればコンビニで食べ)、そして会社に向かっている…というのをこれまでずっと続けていました。しかしこれでは成果は一向に上がりません。
もし成長したい・成果をあげたいと考えているならば、この朝の時間に自分の人生にとって最も重要なタスクに時間を投資するべきです。
朝起きてすぐの脳は、1日の中で1番フレッシュな状態です。このタイミングに、あなたが人生において成功したいと考えていること、タスクに時間と脳のリソースを投資するのです。

朝に決断するな

先ほど話したこととは反対に、朝にやってはいけない事について、ここでは大きく3つ紹介したいと思います。

①メール確認
②会議や打ち合わせ
③買い物

これら3つに共通している事は、とにかく決断をしていることです。人間の脳は決定や決断をするたびに疲弊して脳のリソースをどんどん使っていきます。上記に挙げたこと以外にも、例えば「今日はどんな朝ごはん食べようかな」、「今日はどんな服を着て行こうかな」、といった思考も脳のリソースの無駄遣いにつながります。
ですので、朝には極力自分の成果を出したい行動以外の決断は排除してください。

しょうのモーニングルーティン

ここでは、実際にしょうが毎日行っている朝のルーティーンを紹介したいと思います。

①朝起きる
②noteを1本書く
③Twitterを更新する

自分の場合だと今、noteとTwitterの毎日更新を継続することによって成果をあげたいと考えているので、朝起きたらまずこの流れで行動していきます。
ポイントは、朝起きたらすぐにまずnote記事を1本書くというところです。基本的に朝起きてノートを書き、Twitterで更新するまで、他のことは一切しません。
このように自分が成果を出したいと思う行動に朝の時間を一点集中させることによって、毎日確実に行動を続け、成果を出していくことができます。

さいごに

今回の結論をもう一度述べると、「決断を排除して一番成果を出したい仕事に朝取り組め」です。皆さんも朝のルーティーンを見直し、成果を出す習慣を身に付けてはいかがですか。というわけで今回は以上です。ありがとうございました。

▼成果を出したい方はこちらの記事https://note.com/tukushiblog/n/n7277781281e1



サポート資金は今後、たくさんの方に還元できるよう活動費として企てさせていただきます。ご支援していただいたたくさんの方々に感謝を申し上げます😌🍀✨