見出し画像

絶対行きたい国リスト♪♪

私の絶対いつか行きたいなと思っている国リストのうちの1つがモルディブです☆

新婚旅行などで、一生に1回は行きたい国でも有名なリゾート島ですよね。モルディブはモルディブ共和国という国だそうで、日本から行くには成田空港から首都マレまでの直行便か、もしくはシンガポール経由でいけるそうです。

モルディブの魅力はなんたって海!海!海!

元々北海道の盆地で山に囲まれて育ったので海に対する憧れは強いのですが、北海道の海といえば日本海・・・。荒波&黒い潮でイカ釣り漁のイメージが真っ先に出てきます(笑)

友人の経営者の方がコロナ前に旅行でモルディブに行かれ、その時のお話や写真を見せていただいたときに「なんときれいな海なんだ!!」と感激いたしました。それから私は早く稼いでモルディブに行き大きいヴィラでみんなでわいわいしたいし、ビーチを眺めながらゆっくり読書したいなという願望を持っています♪

モルディブのレストラン

そして、モルディブのもう一つの魅力はレストラン!

アジア料理でとっても美味しいし日本人にも合うと聞きます。

朝は、海から上る朝日を見ながらモーニング。フローティングブレックファーストというなんとプールの中で水に浮かべて朝食をとる!なんてものもあります☆昼は木陰でハンバーグを食べたい☆

夕はサンセットビーチでディナー、夜は星空を眺めながらバーで語る☆

1日を通して海辺の魅力を満喫できちゃいますね。


また、このようなご時世でも旅行はいけるそうですね。48時間以内に実施したPCR検査の陰性証明があれば隔離無しで過ごせるみたいです。


今の時期はコロナでどこもいけない・・・なんて悲観的に思っている方も多いかと思いますが、きちんと情報をとっているとちゃんと解禁されているところもあることがわかりました☆

なので、いつでも出発できるように水着と浮き輪の準備しなくちゃですね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?