オーシャンズ8 -英語と雑学日記32/サラ・ポールソン登場の回/日刊習慣龍美オババ. R30304



サンドラ・ブロックをこよなく愛する龍美オババ、59歳、
毎日、『オーシャンズ8』の1シーンを
字幕なしでトコトン聞いて英語を書きとり、
英語字幕と日本語字幕を付けてDVDを見直して、答え合わせをする、
という習慣を、サンドラ・ブロックに見とれながら継続中

1年後の、字幕なしで映画がわかる自分
を想像して頑張ってる!!


今日のシーンは、
サンドラ・ブロックが、盗品ディーラーのサラ・ポールソンを仲間に誘うために、彼女の家を訪問します
サラ・ポールソンは夫や子どもと豪邸に住んでいて、倉庫には盗品がぎっしりだけど、いいお母さんみたい


画像2

サラ・ポールソンの家、プール付きの豪邸です



画像3

画像4

サラ・ポールソンがスム―ジーを作っています

緑色の葉っぱをいっぱい入れました

画像5

さらに、謎の粉も投入しました、ミドリムシでしょうか

健康志向ですね


ドットのブラウス、茶色のセーター、ジーンズ…地味な感じです



画像4

サラ・ポールソンの家の倉庫です、盗品がいっぱい

サンドラ・ブロックの今日のファッションは、残念ながら黒っぽい服ってこと以外わかりません



Thought you retired.

(日本語字幕:引退したと思ってた )

I did.

(日本語字幕:したわ )

Not as exciting as hijacking truck that are smuggling dishwashers from Canada, right?

(日本語字幕:密輸トラックを襲うほうが刺激的でしょ? )


Smuggle   密輸する
  発音smʌ́gl(スマグル)

お初にお目にかかる単語です

語源を調べたけど、わかりません

muggle はハリーポッターの魔法を使えない人の呼称、あんまり関係ないか

secretly  秘密に
発音síːkrətli(シークレットリィ、スィークレトゥリィ)

Secretly の s と マグル ってことで、覚えておこう


盗品ディーラーは引退したというサラ・ポールソンは、仲間に入るのかどうかは、明日に続くよ

明日も頑張るわよ 💖


今日の収穫

Thought you retired.

I did.

Not as exciting as hijacking truck that are smuggling dishwashers from Canada, right?

Smuggle   muggle   secretly  


#習慣 #英語 #リスニング #サンドラ・ブロック #ケイト・ブランシェット #オーシャンズ8 #ファッション #サラ・ポールソン











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?