見出し画像

オーシャンズ8 -英語と雑学日記31/ケイト・ブランシェットのファッション素敵の回/日刊習慣龍美オババ. R30303



サンドラ・ブロックをこよなく愛する龍美オババ、59歳、
毎日、『オーシャンズ8』の1シーンを
字幕なしでトコトン聞いて英語を書きとり、
英語字幕と日本語字幕を付けてDVDを見直して、答え合わせをする、
という習慣を、サンドラ・ブロックに見とれながら継続中

1年後の、字幕なしで映画がわかる自分
を想像して頑張ってる!!


今日は、昨日の続き
サンドラ・ブロックとケイト・ブランシェットがオークワフィナを仲間にするシーンの最後
オークワフィナが会話中にサンドラ・ブロックとケイト・ブランシェットの時計をスっていて
サンドラ・ブロックが最後に時計返してって言うシーン
ケイト・ブランシェットは気がついてなくて、びっくり



画像1

いつもながら、クールな二人


画像2

オークワフィナの赤いキャップがかわいい


赤いキャップから黒髪のロングをたらすのってかわいくて、すごく好き

何歳になってもトライするのに遅すぎるってことはないと確信してるけど、これはまねできないね

やると痛いから、残念ながら



Can I get my watch back, please?


(日本語字幕:時計返して )

こんなふうに get をさらりと使えるようになりたいものだ


画像3

サンドラ・ブロックに時計を返すオークワフィナ

この時計は、お兄さんの形見なんだよね


Thank you.  And hers as well. 

(日本語字幕:どうも、彼女のも )


画像5

ケイト・ブランシェットにも時計を返すオークワフィナ





Sorry.

(日本語字幕:ごめん )


It’s okay.

えっ、okay なの?

犯罪者は犯罪者に寛大


sorry  といわれたら、It’s okay.  ってすぐ言えるように、3回唱えておこう

It’s okay. It’s okay. It’s okay.   ばっちり


画像5

本日の、サンドラ・ブロックとケイト・ブランシェットのファッション


サンドラ・ブロックはいつものように、上品でシンプル

ケイト・ブランシェットは、いつものように、 ツーマッチでかっこいい

柄のインナーにレオパルドのジャケットにアクセサリーたくさんに首にスカーフ、でかっこいいって、どんだけかっこいいの 💖



明日も頑張るわよ 💖



今日の収穫

Can I get my watch back, please?
Thank you. And hers as well.
Sorry.
It’s okay.



#習慣 #英語 #リスニング #サンドラ・ブロック #ケイト・ブランシェット #オークワフィナ #オーシャンズ8 #ファッション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?