画像1

人を変えることはできない【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
人を変えることはできない

それを望むのなら
まずは自分が変わらないといけない


良く言われることだ

だから
頑張っている自分の姿を見せて何かを感じて欲しいと思い頑張る

その姿に感動する人が現れる
それは嬉しいことであり、ありがたい

でも、一番感じて欲しい人には響かない
だから
その人は変わらない



どうしたら人を変えることができるのだろうか

するとまた、

それをするには、まず、自分が変わること

自分が頑張る

自分の姿に何かを感じて下さる方が現れる

しかし
変わってほしいと願っている人には届かない

人を変えることはできない

それをするには、まず、自分が変わること?

自分の頑張りが足りないの?



ねぇ
変わってほしい人に変わってもらうには
どうしたらいいの?






※note毎日連続投稿1800日をコミット中! 1754日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む。
どちらでも数分で楽しめます。#ad 

人を変えることはできない

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚