画像1

未来からメールが届いた【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
≪7分19秒で聴けます≫
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。


おはようございます。
山田ゆりです。


今回は、
【未来からメールが届いた】
ということをお伝えいたします。
 
あなたは、未来へワープした経験はおありだろうか?

私はつい先日、それを体験した。

ここはお昼直前の勤務先の事務室。
A子さん専用のロッカーのドアが開く音がした。

彼女はいつも、12時になったと同時に
お弁当を入れているロッカーを開ける。

その開ける時間は12:00ちょうど。
10秒後でも30秒後でもない。

PCの時間が12時になったと同時に
A子さんはそのドアを開ける。
きっと時間をカウントダウンしているのだろう。


私はPCの右下にある小さな時計を見た。
59分だった。
お昼まであと1分。

今日はあと1分もあるのにA子さんはドアを開けた。
そんなに早く開ける事はないから、
今日は急いで食べて出かけるのかなと思った。
でも、ま、いっか。


私は今まで開いていたPCの画面を閉じ始めた。

そして、インターネットの画面を開き、
メールが見られるようにした。

メールが開いた時、丁度、12時だった。
私はいつものメールの受信トレイを見た。


その画面を見て、私は違和感を覚えた。

いつもお昼にメールの画面を開くと
一番上にあるメールがなかった。

そして、それは画面の真ん中あたりにあった。
いつもは12:01か12:02頃に届いている。

あ、今日は珍しく早くメールが届いたんだ。
そして、12時着のメールが今日はやたらに多い。
そう思った。



しかし、一番上にあるメールの欄を見て
私は突然、くらくらしてきた。

毎日12:50頃に届くメールが
今日は既に届いていた。

え?今日はなんて早いんだ。
何時に届いたの?
受信した時間を見ると12:52。

え?
私のPC、おかしい!
未来のメールが届いている!

受信トレイの画面を見ると
12時以降のメールがたくさん届いていた。
どうした?
私は突然、未来に来てしまったのか!


数秒の内に頭の中が混乱した。
どうしよう。
周りの皆さんに今日は2000何年なのか
確かめたくなった。


すると突然、
社内の女子社員たちが一斉に立ち上がり、
部屋の全部の窓やドアを開け始めた。


え???
このコロナ禍で、我が社は、
時間を決めて部屋の換気をしている。
午後は1時と3時と決めている。

え??
今日は12時にするの?
それとも私だけ1時間先にワープしている???


混乱していた私は
遠くの壁にかけてある丸い大きな時計に目が行った。
そして私はやっと気が付いた。


時計は午後1時になっていた。
私は一時間、時間を見間違えていたのだった!


午前中に社長室で少し長めのお話をお聞きし、
戻ってきてから
午前中の仕事にケリをつけたくて
周りを見る事もなく私は仕事に没頭した。

良く言えば私の仕事中の集中力は凄い。

そのあたりで、
私の時間感覚が一時間ズレたようだった。

先ほどA子さんがロッカーを開けたのは
お弁当箱をしまうためだったのだと
やっと分かった。


社長室から戻ってきてから今まで
何度か他の女子社員の机のそばを通ったから、
机でご飯を食べてるのに気が付くだろうが

私は人の机やPCは極力見ないように普段している。

だから、彼女たちがお昼ご飯を机の上に広げて
食べているのに全く気が付かなかった。


でも、お弁当の匂いで気が付くのではないかって?

残念ながら、私は鼻が悪い。
夫や娘たちからも呆れられるほど、鼻がきかない。

視覚からも臭覚からも私は
昼休憩の時間であることを察知できなかった。


どうしよう。
このまま、昼食抜きで午後、仕事をしようか。

しかし、それに反論するようにお腹がなった。

実は今朝、時間が無くてあまり食べてきていない。

無理やりこのまま仕事をしてもいいが
きっと能率が下がるだろう。


私は給湯室でお弁当を洗っている直属の上長のところへ行った。

そして、時間を一時間勘違いしていたと素直に伝えた。
彼女に大笑いされ、私も笑い飛ばした。


彼女は、私が社長から急ぎの仕事を依頼されて
頑張っているのだろうと思っていたとおっしゃった。

社長からの依頼で、
私がお昼を過ぎても仕事をすることがよくあるから。

だから、周りの人は今日もお昼時間に
私が仕事をしている事に不自然さを感じなかったようだ。


そして、「気にしないでゆっくりご飯を食べてね」と
彼女は言って下さった。

私はそのお言葉に甘えて
自分の机の上にお弁当を広げ
昼食をとった。



しかし、あの、メールを開いた瞬間の
「未来の時間のメール」を見た時の驚きは
今思い出してもおかしい。


私だけ未来が見えている。

本当にそう思い、混乱していた。(≧◇≦)



夜、その事を娘に話したら
「大丈夫?まだ元気でいてね。」と慰められた。


今回は
【未来からメールが届いた】
ということをお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。

山田ゆりでした。


★☆**アファメーション**☆★

私は愛されています。
大きな愛で包まれています。

失敗しても
ご迷惑をお掛けしても
どんな時でも愛されています。

夫の急逝で私たち親子は
いろいろな壁にぶつかりながら
日々成長しています。

3人の娘たちが愛おしい。
あなた、私たちは大丈夫。


ありがとう
あなた。


◆◆只今、コミット中!◆◆
ただ今、会計ソフトfreeeの操作説明ブログを制作中です。
コミット第3弾 
【レシート入力】を1/31(日)23:59までに書きます。
未完成でも公開します((`・∀・´))

こちらの記事です。

https://yamayuri58.com/tyoubo/402.html


そして、これまでに完成した記事はこちらです。
第1弾 アカウント作成
https://yamayuri58.com/tyoubo/256.html

第2弾 事業所設定
https://yamayuri58.com/tyoubo/367.html





◆◆メールマガジンのお知らせ◆◆

爽やか60代のゆりのメールマガジン。
無料レポートも
特典も
ランディングページもありません。

毎日、ちょっとした気づきを
発信しています。

よろしかったら登録をお願いいたします。

登録ページのURLは
こちらに添付いたしました。
↓ ↓
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5



◆ ◆ 有料マガジン のお知らせ ◆ ◆
有料マガジン【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c
「読むとほっこりする」「胸にじーんと来ました」
などの感想をいただいているnote有料マガジンです。

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚