画像1

ネックサポーターを使い始めた【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
もともと拇指CM関節症の右手の動きがさらに遅くなってきた。
日中、PC入力が主な仕事のためマウスを握ることが多いが、マウスを動かすと脳内がくらくらして右手から肩、首あたりまでだるくてしょうがない。



仕事が立て込み、クリニックの臨時休業も重なり
週一の受診の予定が二週間ぶりになり、やっと整形外科クリニックに行った。

前回は、症状が緩和されなかったから薬の量が2倍になった。

くすりの注意書きには
神経障害による痛みや線維筋痛症による痛みを和らげるお薬と書かれている。

小さな錠剤なのだが、2倍になったら
めまい、ふらつき、ぼんやりする、吐き気、やる気が出ないなどの症状が出てきた。


そのことを3度目の受診である今回、先生に伝えたところ、
薬は以前の量に戻して下さり、その代わりに、炎症による痛みやはれを和らげるお薬が新しく処方された。

また、私の現在の症状は首からくる精神障害なのだそうで、
首を極力うごかさないようにと言われ、今回、「ネックサポーター」を使用するようにと指示を出された。

むち打ち症の方がされている、あの、首に巻くサポーターである。


薬局を3軒回り、やっと見つけて購入した。

https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2024/07/20240727_070353-scaled.jpg



説明書を見たが頭の中が混乱して装着できず長女に助けてもらい首にはめてみた。

えらに食い込んできて苦しい。
首が長い人には好さそう。

きついと思っていたが、外して見ると、今まで装着していた感覚が残っていて
そのイメージがスーッとしていた。


何事も最初からうまくいくことはないから、徐々に慣れていこうと思う。


今回の、右手から腕、肩、首にかけてのだるさ対策のため「エルゴノミクスマウス」や「ネックサポーター」を使用し始め、新しいことがどんどん入ってきた。




note毎日連続投稿2000日をコミット中! 
1912日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む。
どちらでも数分で楽しめます。#ad


ネックサポーターを使い始めた



#66日ライラン

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚