画像1

「甘ったれるな」って声が聞こえる【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
1303
※note毎日連続投稿1357日コミット中。1303日目
※音声・文章、どちらでも楽しめます。



おはようございます。
山田ゆりです。



今回は
「甘ったれるな」って声が聞こえる
ということをお伝えいたします。




このnoteには
できれば元気の出る文章だけを書きたいと思っているが
どうしてもそれができない時がある。


自己否定を繰り返す

それはいけないことだと分かっている
でも
その状況につい甘んじてしまう

その方が楽だから



自分で作った自己否定の波に押しつぶされそうになる


「自分で自分をやり込めてどうする」って
もう一人の自分が右耳のあたりで叫んでいるが
聞く耳持たない自分がいる


自分は誰かのお役に立っているのだろうか

今やっていることは本当に必要な事なのか




悩んだ時が飛躍の直前で
そこで一歩前に進めば人生は大きく変わるって
そんな話、たくさん聞いてきた


それを信じてやってきたが
自分が願うような状況には程遠い


いつまで走り続ければいいのだろうか
いつになったら明るい兆しが見えてくるのだろうか


出口の見えない暗いトンネルを
とぼとぼと歩いているような状態だった介護は
10年と10日間続き
ある日突然、終わりを告げた


私のこの苦悩もそれと同じなのか


出口に出た時が終わりの時なのか
生きているうちに外の光を浴びることは無いのか



「甘ったれるな」って声が聞こえるけれど
どうすればいいのか分からない







今回は
「甘ったれるな」って声が聞こえる
ということをお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ 無料メールマガジン ◆◆
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5



◆◆ note有料マガジン ◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c


◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚