顔_2

記念すべき50回目なのに落ち込んでいます【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
note 100日連続投稿コミット中。
今日が記念すべき50回目なのに落ち込んでいます
という事をお伝えいたします。
5分の音声です。
音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。

**文章はここからです***
おはようございます。山田ゆりです。
本日は、note 100日連続投稿コミット中。
記念すべき50回目なのに落ち込んでいます
ということをお伝えいたします。

今日はnote を100日連続すると決めてから
ちょうど半分の50日目です。
おめでとう、私。
ありがとう、みなさん。

でも、今日は気持ちが不安定です。
いつももっともらしい事を申し上げている私ですが
実はとても落ち込みやすい性格です。



あなたにはお気に入りの筆記用具はありますか?
私はパソコンの入力作業が好きですが
お気に入りの万年筆で書くのが大好きです。

会計事務所勤務時代は
手書きの書類が多かったので
憧れの先輩の真似をして

極細で黒・赤・青の
3本の万年筆を使っていました。

文房具屋さんをのぞくと
実用的な細字や極細の
万年筆が多く出回っていますが

私は中字やそれ以上の
ちょっと太めのものを
プライベート用に使っています。

といっても誰でも購入できる
値段のものです。


先日、娘が
「ボールペン貸して」と言って来て
その時、たまたま、ボールペンがそばになくて
私が使っていた万年筆を娘に渡しました。

娘は「えー、こんなんじゃなくて、
いつもの太字のボールペンがいいのにぃ」と言いました。

「いいから試しに使ってみて。
書き出したら止められなくなるから。」
と私が言いました。

ぶつぶつ言いながら
娘は万年筆を使い始めました。

どうやら、
万年筆=ペン先が細くて書きにくいと
娘は思っている様です。


しかし、その万年筆で書き始めた娘は

「お母さん!これ、好き!凄く書きやすい!」
「これならいくらでも書きたくなる!」

と言って、それから30分以上
何やら書いていました。

かなり気に入ったようでした。


一度私に返してくれましたが
その後もまた万年筆を借りにきて
何やら一生懸命書いていました。

紹介した私も、
自分が愛用している万年筆の良さを
分かってもらえて満足でした。



今朝、いつも通り
お気に入りの万年筆を取り出し
思っている事をノートに書き始めました。

しかし、今朝は
ペン先が上手く紙面をとらえる事ができません。
インクはたくさん入っていますが
なぜか文字がかすんでしまいます。



文字たちが紙面を滑ってしまい
私の思いが上手く伝わらない。

お気に入りの万年筆なのに。
大好きなペンなのに。

かすれた文字。
今の私と同じ。



ネットビジネスのお仲間が
Web上にお店を出されたり

YouTubeをされたり
活発な活動をされていらっしゃいます。

私もいろんなことをやってみたい。

でも、毎日
音声を発信するだけしかできていません。
かなり焦ります。

睡眠時間も上手く確保できておらず、
日中眠くなり、
満足のいく仕事が最近できておりません。

だから給料泥棒です。
ダメダメな私です。


せっかくの50日目なのに、
後ろ向きなお話で申し訳ございませんでした。

でも、いつまでも覚えていられないので
落ち込んでいる事もそのうち忘れて
またお気楽なゆりに戻ると思います。

いつもこの繰り返しです。


これからも頑張りますので
皆さん、応援して下さい。
よろしくお願いいたします。


本日は、note 100日連続投稿コミット中。
記念すべき50回目なのに落ち込んでいます
ということをお伝えいたしました。

本日はお恥ずかしい話で申し訳ございませんでした。
最後までお聴きくださりありがとうございました。


ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日にしましょう。

山田ゆりでした。

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚