画像1

あなたの自信作は?【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
1406
※note毎日連続投稿1414日をコミット中1406日目。
※音声・文章、どちらでも楽しめます。




おはようございます。
山田ゆりです。


今回は
あなたの自信作は?
をお伝えいたします。




私は超、気が弱い。
意気地なしだ。

こうと決めたことも
10分もすると
「できないかも」と挫けてしまう。


強靭な心が欲しい。


何のことだか分かる?

私は一旦書いたnoteを寝かしておくのが苦手だ。

書き終えた興奮を覚まして
推敲をするには
一晩寝かすと良いと言われているが


私の場合、
そうするとお蔵入りしてしまう確率の方が多くなる。


現にずっと下書きのままでいるものがたくさんある。

2011年3月11日
たくさんの尊い命が失われたあの日。


あの日の事を思い出しながら今朝書いていた。


それを読み返す時間が無く会社に向かった。

日中は真剣に本業と向き合っているからnoteを読み返す時間はない。

夜、帰宅しそれを読んでみる。
途端に、自分の文章の稚拙さに気づき

こんな文章誰が読む

と思ってしまう。


一度そう思ってしまうと、次の言葉が出てこない。

そんなに真剣に悩むことではないのに
一度はまってしまうとその穴から抜け出せない。





「あなたの最高傑作は?」
「ネクスト・ワン(次の作品さ)」

イギリスの喜劇俳優・脚本家・映画監督の
チャップリンの言葉より



私も今はその気分。

私の場合は、それが
いつ巡ってくるか分からない遠い将来。
気を長くして待っててね。




今回は
あなたの自信作は?
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+



◆◆無料メールマガジンはこちらから◆◆
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5

この記事が参加している募集

#とは

57,728件

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚