画像1

気づいていないのは…(ショートショート)【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1616日をコミット中! 1590日目(毎日4年間)。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、
どちらでも短時間で楽しめます。




おはようございます。
山田ゆりです。

今回は
気づいていないのは…(ショートショート)
をお伝えいたします。


サチヨは今日も相変わらず忙しい
いつも通り6:50に家を出て
徒歩10分で会社に着いた


営業の佐藤さんが既に机に座っていた。


「おはよう」
「・・・」

あら?
今日は佐藤さん
挨拶を返してくれない。


えっ!この私に知らんぷり?
奥様と喧嘩したのかしら。
ま、いいわ。


サチヨは朝の清掃を始めた。
うんと背伸びをして玄関の窓拭きをする。

入り口のガラスに自分の姿が今朝は映っていない。
光の屈折の関係かしら?



毎朝であう60代くらいの男性が会社の前を通り過ぎようとした。
サチヨは毎朝、その方に挨拶をしている。

でも今日はその方、何か考え事をしていて
うつむき加減で通り過ぎた。


あらあら、今朝は元気がないわね。


さ、掃除が終わった。
会社は9時からだから皆さんはまだこない。
皆さんが来るまでの間は頭の整理ができる時だ。


さぁ、がんばろう。


佐藤さんにもう一度声を掛けたけれど気づいていない。


仕方ない。



それにしても私の机の上、どうなってるの。
いつも自分用に書類を山積みにしているのに今日はなぜか机周りがきれいにされている。


誰が勝手に片付けた?
やりにくいったらありゃぁしない。
田崎さんが来たら聞いてみよう。


そして、右側の白いユリの花瓶が1番邪魔。
誰か寄せてくれないかしら。






今回は
気づいていないのは…(ショートショート)
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。








◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚