画像1

私が望む世界【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
私が望んでいるのは
キラキラ・ギラギラした世界ではない


朝日が部屋に入って暖かい
目覚ましではなく部屋に入ってくる日差しで朝を感じる
寝汗で少し汗ばんだ身体を拭きながら手早く着替える
サラッとした肌触りが一日の始まりを祝ってくれているようだ


家族との会話を楽しみながらの食事


ポカポカのお日様を背中に受けながら庭の草取りをする
にゅるにゅるとミミズの出現にいちいち驚く
強い草の根を思いっきり引っこ抜く
抜けた瞬間しりもちをつき声を立てて笑う



夕陽が部屋をほんわり包み込む
夕飯までのひと時、私は西日に包まれながらごろ寝する
鼻の下あたりまで毛布を掛けてその温もりと匂いを楽しむ
それは母に包まれているような感覚だ



シーンという音が聞こえてきそうな夜
「今日もお疲れ様」とほほ笑む月


好きなだけ読書をしてまぶたが重くなったらベッドに潜る。
勿論、目覚まし時計は使わない。




私が望むのは
五感で体が喜ぶ世界







※note毎日連続投稿1800日をコミット中! 1741日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む。
どちらでも数分で楽しめます。#ad 


私が望む世界

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚