画像1

美味しいものをいただいたから今日も頑張ろうと思う【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
1266
※note毎日連続投稿1357日コミット中。1266日目
※相変わらず鼻づまりでお聞き苦しくてすみません。
※音声・文章、どちらでも楽しめます。



おはようございます。
山田ゆりです。



今回は
美味しいものをいただいたから今日も頑張ろうと思う
ということをお伝えいたします。



どんよりした今朝の空
つい気持ちが天気に引きずられる


娘が昨夜作ってくれたポトフを
かき混ぜながら火にかける。


斜めに切った切り口が膨らんでいるソーセージ
使い込んだ消しゴムのような形のじゃがいも
プリプリの噛み応えが楽しいとうもろこし
くたくたになった甘いキャベツ
薄めに切った人参
とろとろの玉ねぎ


器にもり
思わず口を近づける。
スプーンは待っていられない。


それぞれの素材がそれぞれの味を出している。



そうだよな。

人参が私で
キャベツがあの人で
ジャガイモがあの人で・・・

めいめいがこの味を作っている。
自分は自分のするべきことをすればいいんだ。
人参がじゃがいもと比べる必要はないんだ。


辛いことや苦しいこと
投げ出したくなること
懇願すること


他人と比べると
自分はもう駄目なのではないかと落ち込んでしまう。



美味しさと暖かさで空っぽの胃が満たされた。
今朝もおいしいものをいただくことができた。


あぁ、やっぱり
今日も頑張ろう

単純な私を自分が笑う。


でも
それでいいのだ。






今回は
美味しいものをいただいたから今日も頑張ろうと思う
ということをお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。




◆◆ 無料メールマガジン ◆◆
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5

◆◆ note有料マガジン ◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c

◆◆ アファメーション ◆◆

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚