画像1

賑わう我が家(妄想の世界)【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
牛肉、ソーセージ、ベーコン
人参、たまねぎ、キャベツ、アスパラガス、ブロッコリー
焼肉のたれ

午前中に作ったベーグル
バナナ、苺、キーウィ、ミカン、パイナップル

ジュース、ノンアルコール、お茶

さぁ、準備は整った。


今日は月一のバーベキューの日。
娘たち3人とその家族、
そしてお友達が集まってくる。


大きな庭には大きな屋根が掛かっているからちょっとの雨でも大丈夫。

椅子もテーブルもたくさんあるから
みんながくつろいで食べられる。

焼き肉ができるところには電気が通っているから夜遅くまで語り合うことができる。


小さいお子様用には
敷物の上にミニ滑り台
積み木やおもちゃを揃え
それをすぐ傍で親御さんが見守れるような椅子が置かれている。


その隣には私が耕した畑がある。
トマト、キュウリ、さやいんげん、ナス、葱、じゃがいも、人参、シソなどがあり、端っこには真っ赤な苺が生えている。

もみじのような孫たちの手でその苺が摘まれ、小さなお口の中に次々と入って行くのが想像できる。これも私の楽しみでもある。


やがてお友達の家族が乗ったファミリーカーがゾクゾクとやって来る。

広大な庭に車15台は停められるから駐車スペースは心配ない。


それぞれが持ちよりの一品を持って集まってきた。半ズボン姿の男性もいる。

今日はKさんのお友達も招待した。
前回はHさんだった。


このように我が家は毎月賑やかである^^




※note毎日連続投稿1900日をコミット中! 
1858日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む。
どちらでも数分で楽しめます。#ad


賑わう我が家(妄想の世界)

この記事が参加している募集

#とは

57,843件

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚