画像1

いつか会いに行くからね【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※こちらは音声と文章、どちらでも楽しめます。

おはようございます。
山田ゆりです。


今回は
いつか会いに行くからね
ということをお伝えいたします。


Yちゃん、おはよう

いつもnoteを聴いてくれてありがとう。
自分を必ず誰かが見て(聴いて)くれている
それって本当に心の支えになる。

年末年始にそちらに行くって決めて
新幹線の切符をとってもらったのに
やっぱり行けないってなってしまって
ごめんなさい。

本当は行きたかった。
都会の静かなお正月を見てみたかった。

引っ越したばかりのお部屋も。

近くの海にも連れて行ってほしかったな。


でも
やっぱり
もしも、を考えてしまう。

ワクチンは2回接種済みだけれど
万が一って事がある。

100人の内、一人がそれになれば
確率は1%。。

数的には1%だけれど
その1%に当たった人にとっては
100%だから。

その100%から別の100%が発生するかもしれない。

ごめん

あんなに強気だったのに
やっぱり、
社会人として考えると
今の時期、
そっちに行くのはダメだと思う。

それは、正月明け早々
全従業員が集まる会議があるから。
この日は絶対休めない日。

もしも

もしも万が一
私が感染して会議出席の皆さんにうつしたら
最低でも2週間は会社の業務がストップしてしまう。

各現場には納期が決まっているのに
作業員が出勤できなくなれば
現場は途端に止まってしまう。

私一人の為に
会社にご迷惑がかかってしまう。

そんなこと、無いかもしれない。
無い確率の方が高い。

でも
確率がゼロだとは言い切れないから
やっぱり、今はそっちに行けない。

ごめんね。

偉そうなこと言っておきながら
結局、自分の言葉を撤回して。


以前は年に数回
そちらに出かけていたよね。

突然顔を見せた私を
「本当に自由な人だね」って
笑っていたよね。

あの頃のように
誰に気兼ねもしないで
いろいろなところへ出かけられるようになれたらいいな。


雪のないお正月を一緒に過ごしてみたかった。

いつかそちらに行ってみたい。




今回は
いつか会いに行くからね
ということをお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ kindle書籍の制作中です! ◆◆

文章の素案を読んでいただい皆さまからの感想の一部です。

https://yamayuri58.com/tyoubo/wp-content/uploads/2021/11/2021-11-11_21h32_42na.png





◆◆ インタビューを受けました ◆◆
https://www.youtube.com/watch?v=jEq5g0xZ6RY&t=134s



◆◆ メールマガジン ◆◆

http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5

継続の人。爽やか60代の
ゆりからのメールマガジン。


無料レポートも特典も
ランディングページもありません。

日々のちょっとした気づきを
発信しています。



◆◆ note有料マガジン ◆◆
【自分のための人生】
https://note.com/tukuda/m/m5b66808db98c

『読むとほっこりする』
『胸にじーんと来ました』
などの感想をいただいています。



.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
大それたことはしなくてもよい
そこに向かう姿勢が大事
日々忘れない努力をする
.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚