画像1

三女へ お誕生日おめでとう^^【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
1373
※note毎日連続投稿1414日をコミット中1373日目。
※音声・文章、どちらでも楽しめます。




おはようございます。
山田ゆりです。



今回は
三女へ お誕生日おめでとう^^
をお伝えいたします。



お誕生日おめでとう

今日は三女の誕生日

おめでとう


夫39歳、私が38歳の時にあなたは産まれた。


お姉ちゃん二人が産まれた医院であなたも誕生したけれど
その時はあの古い建物ではなく、バストイレ付きの個室で
廊下やどこにいても温かい、今風の建物に変わっていて
今どきの施設がありがたかった。


39週0日のあの日、午後1:35に私は破水して入院した。

午後5:00頃に分娩室に入り、6:29にあなたは産まれたの。


顔が小さくて目がぱっちりしていて
私の爪は正方形に近いのに、あなたの爪の形は細長くて、面白い~って思った。


2680g
その小さな体が
私たち大人を感動させる


身体は小さいのに、泣き声はとても大きかった。
声が大きいのは、のちに入る保育園でも同じだったよね。



生後2週目頃、寝ながら頭を左右に動かせるようになった。
当たり前のことかもしれないが
母親としてはそれがとても驚きであり感動した。

人は普段何気なく身体を動かしている。
でもこの、何気ない動きができることは凄いことだと子を産んで毎回思っている。


泣く、笑う、頭を動かす、あくびをする
全てが感動であり、ありがたい。

産まれてきてくれてありがとう



首が座って
寝がえりができるようになって
やがて、おすわりできるようになって
立って歩けるようになった。


そのひとつひとつの過程を一緒に喜ぶことができた。


何かできるから凄いんじゃない。
あなたが生きている
それだけで嬉しい。


いつもありがとう



娘たちの存在が私の原動力


だから
私が産んだのだけれど
あなたが産まれた時に母親としての私が誕生したの。



お誕生日おめでとう



毎日、雪かきをしてくれてありがとう
本当に助かっている。

早朝、私が起きた時には既に終わっている日が多いよね。


ありがとう


あなたが生きているだけで私は嬉しい



産まれてきてくれてありがとう







今回は
三女へ お誕生日おめでとう^^
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。





◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+









◆◆無料メールマガジンはこちらから◆◆
http://yuuki2.com/l/u/Z4bGUPjaVPxU6Dk5

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚