画像1

kitsui 【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1616日をコミット中! 1553日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、
どちらでも短時間で楽しめます。






おはようございます。
山田ゆりです。


今回は
kitsui
をお伝えいたします。




「ああ、そうか、こうすればいいのか!」
やっと見つけた解決法。
よかった。これでやっと前に進む。


私は取扱説明書を見ながら意気揚々と「その通り」やってみる。


しかし、少しすると説明書と違う画面になる。


途中、間違えたのだろう。
もう一度やってみる。
画面の言葉を口で唱えならが、ひとつひとつ進んでいく。
でも、また先ほどの同じ画面になった。


どうして私は取扱説明書通りにできないのだろうか。



PCの何かを設定をする時、普通の人なら数分でできることが私はできない。


私は最初からやり直していちいち画面のスクショを撮る。

普通の人なら数ページで終わる取扱説明書が私の場合、その何倍もの量になる。

私だけの説明書の量はどんどん増える。

こんな大量のまどろっこしい説明書は「普通の人」には必要ない。



でも、「私のような人」には「これが欲しかったの!」と思うかもしれない。


失敗を重ねるほどに、私だけのノウハウが蓄積されていく。
普通の人は持っていない特別な説明書になる。


失敗するとノウハウになる。
ノウハウはどんどん増えていく。


説明書通りに事が進まない人は私以外もきっといる。


いつも迷ってばかりで冴えない私。


何でもすぐできる人は尊敬する。
「私もできるかもしれない!」
勇気と希望を胸に私はその方たちの背中を追う。

しかし、亀の歩みの私とその背中との距離がどんどん広がって行き、希望よりも絶望の度合いが多くなり、その距離は縮められない。


教えてほしい。


いつまでこの状況が続くのだろうか。
私はいつになったら「普通の人」になれるのだろうか。





今回は
kitsui
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。






P.S.
8月11日までに4冊目のkindle出版をすることをコミットします!

その制作過程を有料グループチャット
【ゆりのkindle制作の裏側】でお見せしています(*’ω’*)
詳しくはこちらのnoteをご覧ください。

https://note.com/tukuda/n/naf56c832a19b




◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚