見出し画像

今年のクリスマスケーキ

メリークリスマス🎄🎅✨
どうもつくです

今年のクリスマスケーキを備忘録的に載せときます


LeTAO

前にもnoteで紹介してましたね

この前もnoteで言ってた生首サンタケーキ

シャトレーゼ

今年ホールケーキを買おうか悩んだ結果
プチケーキにしました。
(来年新春のケーキを食べるから)

シャトレーゼのトナカイさんきゃわわ
シャトレーゼの素敵白いモンブラン

どちらも美味しかったです(人並みの感想)

ラ・メゾン

百貨店をフラフラしてたら、こちらのお店のクリスマスケーキに一目惚れ😍💘

チョコと迷いに迷った結果いちごタルトにしました
ケーキのいちごがめちゃくちゃジューシーで満足度高かったです!!
あとクリームの中にチョコチップが入ってて良いアクセントでした!

ラ・メゾンのクリスマスケーキ
圧巻のいちご

コンビニ

なんかうちの近所はホールケーキは店頭販売してなかったです。食品ロス考慮???
かわりにおひとり様にピッタリなプチ贅沢ケーキがあって映え目的で買いました

ファミリーマート

きゃわわなバウムクーヘン
結構、中のクリームたっぷりで物理的に鼻につきました()
味は普通にバウムクーヘンとクリームて感じ(三方六の方が美味いよ)

ファミマのバウムクーヘン1500円くらい

ローソン

自転車でガタガタ揺らしてしまったせいでクリームが外装にくっついてしまったです💦

見た目濃厚そうだけどけっこうあっさりでパクパクいけました

ローソンのブッシュドノエル700円くらい

余談ですが、LeTAOのクリスマスケーキまだあるんですよ(未解凍)
多分来年お正月に食べます(冷凍だからいいのだ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?