見出し画像

統合ワーカーになる決意

こんにちは!

女の子からおばあちゃんまで♡
ココロとカラダを整えて笑顔で幸せに生きてゆく♫

月雪花の さいとう けいこ です(*´꒳`*)

写真は夏至前に行った、まだまだ雪の残る旭岳の高山植物♡

『祈り』とは『己の意(い)を宣(の)る』ことでもある。そんな言葉が心に引っかかっていた4月。

しかも今年の夏至はスペシャルなのだとか。

年明けの頃には考えていなかった転職も、結局6月にする事になってしまった。

どうせなら夏至で切り替えてしまえ〜!と思って前職は6/20まででお願いした。

色々考えてしまう事もあるけれど、特に3月からの3ヶ月間は頭の声と心の声がせわしなくて。

有給消化中の旭川帰省に合わせて行った神居古潭と旭岳。そして、梅田幸子さんのコンサルティングを受ける事にしたのでした。

『私、統合ワーカーやります。』

それだけは言おうと。
宣言しようと。
それだけは決めていました。

去年、自分の為だけに受けた統合ワーク。

職業柄、身体の事はそこそこ勉強しているし、自分をどうにかしたくて心の事も学んできた。
それでも今ひとつ飛び越えられない何かを感じてて、謎の恐怖感を手放したくて。
たどり着いた梅田幸子さんの『才能を開く根っこを育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修』

意識してなかったけど、結構必死だったのだと思う。自分の事で精一杯で。そこからのろのろ亀さんペースでセルフワークを続けて。
この1年、色々な人との出会いがあって、沢山気付きもあって。

『自分の為』じゃなく、『誰かの為』に統合ワークしたいな。

そんな風に思うようになりました。
だからこそ、幸子さんへの宣言。

意を宣る。

決意だし、決心だし、『やる』とオープンにするのも結構勇気がいるのだけど。ちゃんと自分を応援する為にも必要だと思ったから。

そしてコンサルティングの中で、ワークも少し入れてくれて自分の方向性も見直せました。

そんなコンサルティングの結果変えた事のひとつが「名前」です。
今まで本名分からないようにしてて、かなり抵抗がありました。

だけど、もう出しても良い、よね?と。
読みやすく、呼びやすく、広まっていく時に親しみやすいように。

そう考えると平仮名が良いな〜、と思ったのでした。統合ワークの目的も、緩んで整えて成長する事だから、ゆるく柔らかい感じにしたかった。

そして、これからは統合ワークの提供も積極的に取り入れていく事にしたのでした♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?