見出し画像

最近観た 配信映画

今週はお風呂と洗面所、ついでに玄関ドアのリフォーム真っ最中だ。

業者さんが入るので出かけられない。
しかも工事中は3匹の猫を2階の部屋に閉じ込めなきゃなので、そのご機嫌伺いもある。
一番やんちゃな子は声が枯れるほど鳴く。
室内を行ったり来たりしてわめいている。

可哀想になるが仕方がない。
あたしだって洗濯も風呂も入れない。我慢しているのだ。
いや、極楽湯へ通っている。
猫、お前も頑張れ。
そんな日々なのよ。

で、先日2階のデスクで映画を観て過ごした。
猫たちはママがいれば大人しい。
だからべっとりくっついて
2階で過ごした。

かわいい。
かわいいから私も離れたくない。

観た映画は
「十二人の怒れる男」

たまたまワンシュチュエーションのドラマというお題があり
例として上がった作品。

だから観たのだけど
面白くてインパクト大だった。

セリフだけで話が進行し、少しづつ男たちの心が変化してゆく。

そう、判決が問題なのではなく
心の変化を描いてある。

キャラクターだったり、巧みに汗や雨を使ったり。
舞台でも作れそうな作品だった。

やけに感動して、猫も大人しいし、
どうせ外には出られないので
そのままネットサーフィン

見つけたのが
「kingsman」

でもこれ、三部作
というか、二部作+始まりの物語
だった。

「kingsman ゴールデンサークル」

「kingsman ファーストエージェント」

はい。結局全部観た。

スパイ映画は色々あるけど
これいい!

特に
エグジー役のタロン・エガートン

すっかり心掴まれたわ。
タロンさまぁぁぁぁ!

そこでハッと我に返る。
ワンシュチュエーションドラマ!!

はぁ。。。

とりあえず 友達に相談しようと思う。

この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?