見出し画像

友との再会

母の状況も安定して来たので、前から誘われていた友人の家に遊びに行って来ました。以前に記事にもした学生の頃の友人Jの家です。

学生の頃も元気で活動的なJのお陰で旅行に行ったりドライブに出かけたりと思い出に残る時間を過ごして来ましたが、今回も何から何まで行き届いたもてなしをしてくれて、驚くばかり。コロナ以来引きこもりがちなYのためにお泊まりの部屋も1人1人別の部屋を用意してくれて、つまり家中誰に見せてもいいようにきれいにしてあるのですから、感心してしまいました。ちょっと私には真似できません。

今回のお招きの目的は彼女が丹精こめて手入れをしているバラを見に行こう、ということでした。ちょうど薔薇の最盛期。庭一面に薔薇の香りがしてうっとりしてしまいます。

画像2

画像1

画像3

庭で摘んだハーブを入れたお茶もいただいて、とっても優雅な気分。

久しぶりにいろいろ華やかな気持ちになって、今もその余韻に浸っています。

いただいたサポートは、本の購入に使わせていただきます。