見出し画像

実際はそんなに効果がなかった?!コラーゲン編

昔からコラーゲンボールやコラーゲン豊富な食べ物があると思うんですが、実は

食べても意味はそんなにないのがコラーゲン😨

何故かとゆーとじコラーゲンとはタンパク質の一種だからです‼️

コラーゲンにも種類が沢山あって、血管の素だったり、皮膚だったり必要な物になるので
体の中で細かく分解されても吸収されなきゃ意味がない

より良いものとしては、コラーゲンペプチドがありこれは、アミノ酸の細かーくしたやつなので、コラーゲンとして栄養として吸収されやすいです!

論文もでもあり、2017年位に新田ゼラチンが研究論文を出していて
日本人女性をターゲットに1日5グラムの、コラーゲンペプチドを8週間摂取してもらったほうが肌の水分量や肌のきめ細かさが優位的に改善されたって結果が!

韓国やアメリカにもこーゆー論文が出ていて
今までは、コラーゲンは食べても体の中に分解されても皮膚にはそんなに意味ないって言われていたのが、ペプチドなら肌の水分量は改善されるって事になっています❗️

コラーゲンは紫外線にあたったりマスクの蒸れなどで壊れていく、
コラーゲンをリサイクルする機能が身体にはあるけど、20代から徐々に落ちていくので健康体で有る事を意識するのが大事🧐



2018ファンケルが研究でコラーゲン受容体、DDR2受容体がコラーゲンの再生に1番使えるって報告があって
滅多になかったのですがDDR2受容体に刺激を与えるものをファンケルが出したそうです!
2021年に日本薬理学会とゆーところで発表して、刺激する成分を発見した、イソクエルシトリンって植物中フラボノイドに、糖を付けて作った物!


わたしプラス
って会社が出してる記事には
コラーゲン配合の化粧品を使っても、肌内部にあるコラーゲンそのものが増える効果はあまり聞かない、肌内部にあるコラーゲンと肌内部にあるコラーゲンって別物だから
ただ、化粧品に含まれてるコラーゲンは保湿に優れてて潤いが満ちた肌になりやすいと思います🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?