いいマジックはいつ見てもいい

特技は、An Ha Lim氏がLe plus Grand Cabaret du Mondeに出演したとき、いきなりカードを出しまくるオープニングに圧倒されて、思わず眼鏡をはずす女性のモノマネです。

件のシーンは0:35~

どうも、狼でマジシャンの月乃輪ウルフです。


皆さん、An Ha Lim氏は知っていますか?僕が1番最初に衝撃を受けたカードマニピュレーターです。いわゆるミリオンカードと呼ばれる、空の手からどんどんトランプが出てくるという、代表的なステージマジックです。

このAn Ha Lim氏、出てくるカードの量が半端ないです。開始1分ぐらいでその辺のカードマニピュレーターのフルルーティン分くらい出現します。

最初に見た時、「どこに持ってるの!?」と何回も動画を見まくったのはいい思い出です。


昨今のYouTubeは、種明かしYouTuberの台頭により、無料でマジックを学べる場所、となってきています。マジックを始める人にとって、かなりハードルが下がって始めやすくなった環境になりました。(是非は置いておいて)

でも、ただ種を収集するプラットフォームとして使うのは本当にもったいないです。ありがたいことにプロ中のプロのパフォーマンス映像が、YouTubeにはたくさんアップされています。

プロマジシャンのテクニックだけではなく、話し方、動きの所作、なにからなにまで一級品の資料がゴロゴロと転がっています。

種明かしの動画だけを狭い世界を見るのではなく、世界中のプロのパフォーマンス動画も沢山見て、ぜひ参考にしてもらいたいです。種明かし動画だけでは学べない貴重なことがたくさん学べますよ。


P.S.
An Ha Lim氏がパフォーマンスで使っている楽曲は、BONDの「explosive」という曲なんですが、原曲を聞くと、ある箇所が違いすぎて、めちゃくちゃ物足りなくなります。是非聴いて、このもやもやを一緒に共有しましょう。

月乃輪ウルフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?