見出し画像

ネギ1本使い切りレシピ②

ネギ1本を使い切る主に一人暮らしの人のために考えたレシピです。
昨日とは少し違う使い方を考えてみました。

チャーハン

・用意するもの・・・

①輪切りした長ネギのあおいところ

②キャベツの葉2~3枚・卵1個

③・温かいご飯1杯分

④塩コショウ

作り方

熱したフライパンにサラダ油を大匙1を入れていり卵を作ったら、卵を溶いたボールに戻す。

フライパンに少量の油を足してキャベツを炒めたら、いり卵を戻し入れ、
温かいご飯をほぐしながら炒め合わせて、塩コショウで味を整えたら
出来上がりです。

※分量は目安です。味をみて調整して下さい。

焼き鳥

・用意するもの

①長ネギの白いところ・・・1/2

②鶏もも肉1枚

竹串に丁度良い大きさに切ったネギと鶏もも肉をさして焼き鳥にします。
フライパンで焼くやり方が良いかなと思います。

以上

ネギ1本使い切りレシピでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?