見出し画像

セルフケアメンタリストとして

今日は、セルフケアメンタリストの
まつむらゆうこさんのインタビューを受けていました。

インタビューの中で、日頃、考えていることとか、大切にしたいことを話しています。
が、
まとまりきれてないので、かなり分かりにくい内容になってしまったと思います。

セルフケアメンタリストとして何ができるのか?

まだ模索している段階でもあります。
私は声や声を出すための呼吸と、ヒーリング楽器を使って朗読や語りをしています。

ヒーリング楽器を使うのは、その響きが心地良く、楽しくなってくるからです。
私自身がその音の響きに癒され、光の射す方を向き、明日へと繋がる希望の道を歩むことができるようになりました。
ヒーリング楽器は自分と繋がることを目的とした部分もあるので、自分の感覚を養うことができるからです。

・自分自身を癒すことで生きる力を養うことができること。
・どんな生き方をするのかは自分でしか決められないこと。
・不安を乗り越えた先にある生き方のこと。

そう言ったことも私なりの経験をふくめて、発信していこうと考え
水曜日に勇司さんのメルマガ内で記事を書いています。
声と文章で私自身を表現していくことで、私はセルフケアメンタリストとして貢献していく。
それが私のできることです。

ゆうさん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?