見出し画像

ゆるむことで世界は変わる

常に体が緊張している。
そのことに気づいていなかった。

自分の不器用さに目がいき、できない自分を不甲斐なく思い続けていた。

「できなかった」のは体が緊張しているからだなんて
思ってもみなかったのだ。

心までガチガチになっているからだなんて、
知らなかったのだ。

でもゆるむとで、
今までは「できなかった」ことが「できる」ようになってきた。

体から力が抜けることで、心がゆるむのを感じられた。
心がゆるむことで、力が出せること実感できた。

ゆるむことは自分の力を発揮するのに必要なことだったんだ。

そのことに気づいてから、私の世界は変わってきた。
緊張し続けるほど大変だと思っていた世の中は、
もっと優しさを秘めていたのだ。

「世界は優しい」
私の心一つで緊張から解放されるのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?