見出し画像

【rootsの小瓶】20

久しぶりの小瓶です。
皆さまお変わりありませんか?
梅雨入りしましたけれど、体調など崩されていませんか?
今日の小瓶は「生まれた日」についてのお話🍀

私ごとで失礼しますが、本日生まれた日でございます😅今まで生きてきて初めて、めでたいなと思っています。
皆さんお誕生日って何か意識して感じてみたりしてますか?🤔🎉
ご家族や大切な人たちがお祝いしてくれたり、自ら誕生日ケーキを買ってちょっとお高いお酒で労ったりしてますか?
また一年健康でいられますように🍀とか目標立てたりするのかな?😊

生まれた日って。
私はいつも少し寂しくなります。
そばに祝ってくれる人がいてもです。
でも、今年はなぜか。
私が生きている事に頑張ってるねと思えて。
ちょっと嬉しい🍀
どういう心境の変化があったのかな🤔


心を発信出来るようになったからかもしれません。
ここに、こうして。
正直に話せる場所が出来たから。
月ノ羽音は私を自由に素直に表現することが出来る魔法の呪文です。
もしかしたら、一番私らしいのかもしれない。

今までも絵を描き。文を描き。作り。そうやっていましたが、本名での活動です。そうすると常に
「こう見られる私」が片割れにいる。
でも、月ノ羽音として書いて。描いて。作るのは
誰も私を知らない。月ノ羽音として見てくれる。
それが素直に伸び伸びと書ける訳です🍀
うまい言葉や洒落た雰囲気なんていらない。
思い浮かんだままを溢れさせる事が出来る。
この上なく幸せな世界を手に入れたって気分です✨
好きな事を好きな風に。
自分のために、していると思えるからかな。
私、ありがとうね🍀と思えます。

自分の足りなさを補う事に精一杯していた毎日。
150点か200点を目指してするのが当たり前だと一生懸命するのが何よりの誠意だと
誰かに言われてもいないのに必死に頑張って
清く正しくガチガチに生きていたんだけど。

誰が決めた150点?
私はもう自分が決めた60点で過ごしたい🍀

今年に入ってそう思えるようになって。
本当に楽になりました🍀
自分なりの美しいと思う生き方をすれば良い✨
だから今年は自分におめでとうが言えるのかもしれません。

生きるって沢山泣いて笑って。
もがいて、探して。頑張らないといられない。
皆さんも、本当に頑張っていらっしゃる事と思います。
子育て、介護、勉強、仕事、人付き合いなどなど。今の世の中何もしてないって人はほとんどいない。何かに属して大変かもしれない。
自分の事は二の次、三の次って方もいらっしゃるかな。
わがまま言ってはいけないと我慢ばかりしてるかな。大丈夫かな?苦しくないかな?
頑張らないといけない事😤と
頑張らなくて良い事☺️に分けられると凄く楽になるんだけどな🍀
かくいう私もどっぷり他人軸で生きていたから。
難しいのわかります。

今日だけ。
今日だけ、自分のためにしかしない日🍀
もう1人の別の自分だと思って。
本当は丸々一日中して欲しいけど。
10分、15分でも。自分を甘やかして下さい🍀
お誕生日じゃないけど。特別な日🎂✨

恥ずかしがらずに。
頑張って生きてるね。ありがとうね😊
って自分に声を掛けてみて下さい🍀
どこの誰かもわからない私の誕生日に免じて🙏

今日、小さな笑顔が一つでも多く生まれて(照れ笑いでも良いから☺️)
それが周りに連鎖して、笑顔で笑顔を呼んで!
地球がニコニコで溢れたら良いのになぁ😊🍀
最高の誕生日だな😊🍀
そんな願いを込めて。

2021.6.18🌕月ノ羽音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?