見出し画像

今私に出来る事🍀絵本リング【handmade 月ノ羽音】

勇気をくれるハミングバードのお話
誰もが出来ることじゃない。
自分が何をするべきなのか。
ヒラメキのまま。
信じて行動する。
自分をしっかり持って。
優しさと愛情をそっと知らせてくれる。
そんな人になれたらいいな


<ハミングバード*ハチドリについて>
アンデス地方に伝わるハミングバードのお話し
📙ハチドリのひとしずく📙

森が燃えていました。
森の生き物たちは我先にと逃げ出してしまいました。
でもクリキンディと言う名のハチドリだけは行ったり来たり。
口ばしで水の一雫を一滴づつ運んでは火の上に落として行きます。
動物たちはそれを見て「そんなことしていったい何になるんだ」と言って笑っています。
クリキンディはこう答えました。
「私は私に出来ることをしているだけ」

アメリカ先住民の神話によると「美、調和、喜びを表す誠実な鳥」

ペルーのナスカの地上絵でも有名です。
神々との交流の使いと親しまれていました。

古くから霊力を持つと考えられてきたハチドリは愛を得るまじないに効くといわれる事も。

画像1

絵本リングの世界
物語が溢れる指輪と
イラストで広がってゆく世界

指先に乗る小さな幸せ
いつも幸せな笑顔に包まれますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?