見出し画像

阪本航紀くんは聡明でナイチンゲールのような歌い手

日プ2出身の阪本航紀くん。
いきものがかりの「さよなら青春」を歌っていたのがとても印象に強いのではないでしょうか。
(センターに立っている方です)


この時の歌で見事ボーカル部門で1位を獲得しました。


現在は吉本興業所属で
「僕たちデビューできるかな」のプロジェクトに参加しています。

今月、新たに新メンバーと共に3人でやっていくことになりました。


そんな、阪本航紀くんのホロスコープは
一言で例えると。



ナイチンゲール


です。


男性なんですけど、
本当にその言葉がしっくりくるぐらい


優しくて
人に寄り添うことを
当たりまえのようにされる方です。

おそらく、苦手だなという方にも
愛情をもつことができるタイプです。

それは、戦国時代で戦う事があっても
自分を傷つけた敵に対しても
手当をしたり
フォローするような

そんな優しさです。

なかなかできる優しさではないです。


また、水のグランドトラインという幸運の星も持っているので
そういう日頃の人徳と合わさって
窮地に立った時に

するっと、何かに助けられるような
そんな運の良さを持っています。



なので、そんな優しさ溢れる阪本航紀くんが歌った
「さよなら青春」は魂の本質にぴったりだっと思います。
(あの時の歌は聞く人の心に寄り添っているような
そんな感覚になる歌声でした)


そこに加えてただ、優しいだけかというと
さらに「聡明さ」もあるんですよね。

見た目が、ふんわりしている印象ですが
かなり知性が高いです。

困ったことがあっても
わりと知性で乗り越えてきてるんでは
ないでしょうか。(運の良さもありますが)

そんな知性あふれる阪本航紀くんに
引き寄せられるようにきたのが
新メンバーの川口明くんです。


この川口明くんも
見た目の印象とはちがって
かなり知性が高いです。
(というか本当に頭が良いです)

今は3人と少なく感じる状態ですが
3人中2人がかなり知性が高く

孕石海琉くんはめちゃくちゃ直感力が強い方です。



僕デビュをずっと見ている方は
ご存知だと思いますが
この数カ月で色々あったプロジェクトです。


ただ、今のメンバーでやるとなっていますので
周りの流れをいずれ自分たちの流れに
自分たちの力で持っていくことができると思います。

そして何より、歌が上手+ヒット曲がでるという
法則を私なりに解釈していることがあるのですが、
(良ければ参考記事読んでください♪)

【参考記事①】

【参考記事②】


この阪本航紀くんは太陽星座が
「地のエレメント」なんです。


なので何かのきっかけで
皆が口ずさめるような歌(いわゆるヒット曲)に出会えたり

何かの拍子でものすごく
売れる曲を持つことになるなど。

そういう可能性を秘めています。
(ファンの人の購買だけでなく、そうじゃない人にも購買が生まれるようなそんなイメージです)


現在のアイドルグループで
ボーカリストが地のエレメント持っているグループって少ないんです。


で、最近の記録的セールスが出る背景には、そのグループのファンの人による購買が圧倒的土台となっている中で、


そうじゃない人達にも購買が生まれやすいというのはかなり重要なポイントだと思います。

さらに阪本航紀くんは「火のエレメント」が少ないので
パワー系の歌(INIのような曲)よりは


本人も言うように、バラード やスローテンポの曲が合いますし、

そして水星にも地のエレメントがあるので
意外とラップも上手だと思います。
(これは話すように歌える人しかできない芸術です)

今は、どちらかというと
僕デビュの3人は力を蓄える時期なので

しかるべき時に備えて
周りに流されず

また、妬まれるぐらいの状況になっても
周りの負のパワーを

とくに阪本航紀くんは自分の信念を貫くことで乗り越え、
そうする事で思い描く歌い手の道につながっていくと思います。


というか、これだけ知性が高いと
周りに流されたり振り回されるという事は
あまりないと思いますが。
(一見、振り回されてるように見えてても、実のところは振り回されてないです。)

阪本航紀くんは周りの状況をよく見ているので
ここ!という時に自分の力を存分に発揮してくると思います。

3人寄れば文殊の知恵のように
知性と直観力でたくさんのことを
乗り越えていける3人です。


1年後とかとても楽しみなグループになると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?