見出し画像

②ヒット曲が出るのは地のエレメントがあるかないかが鍵(歌手一覧)

前回の続きです。↓

早速、歌が上手い+ヒット曲が出る、
という共通点を見ていきたいと思います。

地のエレメントが鍵を握ってるので
それに関する歌手の方を書いていきます。


※以下の内容は、あくまで共通点なので、こうだからこう!という理論ではありません。

ですが、考察していくと色んな発見がありますのでこれを読んで頂いてる中で何か気づきがあれば幸いです。


★地のエレメントが他のエレメントより多い

山口百恵・美空ひばり・尾崎豊・B'zの稲葉さん・ドリカム吉田美和
平原綾香・藤原聡(Official髭男dism) ・花村颯太(Da-iCE)


★太陽星座が地のエレメント

<山羊座>
森山良子・八神順子・河野純喜(JO1)
<牡牛座>
玉置浩二・森山直太郎


★月星座が地のエレメント


<牡牛座>
松田聖子
<山羊座>
中森明菜・松山千春
<乙女座>
吉幾三


★水星星座が地のエレメント


<山羊座>
石川さゆり


★金星星座が地のエレメント


<乙女座>
渡辺真知子・久保田利伸・藤牧京介(INI)
<山羊座>
松山千春(月星座も山羊座)・松崎しげる・布施明
<牡牛座>
岩崎宏美


★風のエレメント5+地のエレメント1以上


森昌子・藤井風・尾崎匠海(INI)


以上の分類の中でもとくに、
歌手の方で「地のエレメントをたくさん持っている」というのは
やはり歌が上手い+ヒット曲が出る
という所の傾向が見られるかなと思います。


今後も少しづつ調べていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?